たった5分で冷え解消? 足浴の効果とは!

こんにちは。

サロンドエスポワールです♪

数日前から急に寒さが本格的になってきましたね。

手先・足先の冷えやしびれを感じる方も多いのではないでしょうか。

昨日、アロマトリートメントを受けてくださったお客様も冷えが気になり始めたとおっしゃっていました。

冷えが気になるときはお腹のトリートメントがおすすめ、ということは以前記事にしましたが「足浴」も手軽にできておすすめです。

方法としては、バケツにお湯を張り、精油を最大4滴まで垂らして、お湯をかき混ぜながらゆったりとした気分で足を浸けます。5分も経てば、全身ポカポカになりますよ。

重力の影響で体の下の方、つまり足に滞ってしまった血液・リンパ液が、足を温めることにより全身に巡るようになるため、体全体が温まるのです。

デスクワークの方、いつもシャワーで済ませてしまう方、足がむくみやすい方には特におすすめです。

精油は、心も体も温めるローズマリーやブラックペッパーなどはいかがでしょうか ⸝⸝⸝˘◡˘♡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵


どうしても足の冷えやむくみが解消しない方には、美脚アロマ(脚集中コース)がおすすめです!

ぜひ一度お試しくださいませ♪

Espoir

アロマスクール&サロン

0コメント

  • 1000 / 1000