当サロンについて

<精油とキャリアオイル>

当サロンでは、安全基準を満たし、品質にこだわった100%天然成分の精油のみを使用しております。
品質・価格等を考慮し、各精油によって仕入れ先は異なりますが、主として使用しているのは海外からは英国Aromatherapy Trade Council(アロマテラピー精油取引協議会)及び、Soil Association(英国土壌協会)加盟社より輸入している、信頼のブランドです。

キャリアオイルは栄養たっぷりのマカデミアナッツオイルを使用。
他の植物オイルに比べてパルミトレイン酸を多く含み、ビタミンA、B、E、ミネラルも含んでいます。パルミトレイン酸はヒトの皮脂中に含まれる脂肪酸で、加齢とともに減少してしまうものです。皮膚や血管への活性効果と皮膚の柔軟性を保つ効果があり、若返り効果があると言われています。

また、パルミトレイン酸はラットの壊死しかかっている血管を再び活性化させると発表され、脳卒中予防の脂肪酸とも言われています。皮膚組織の再生効果もあるので、切り傷等の治療に有効です。

香りはほぼ無臭で、「バニシングオイル(消えてなくなるオイル)」と表現されるほど浸透が良く保湿力が高いため、乾燥肌の方に大変おすすめです。

全成分はもちろんマカデミアナッツ種子油100%で、製造会社のスタッフの方が直接海外に赴いて特定の基準を満たした原料のみを直輸入しています。また、酸化防止剤を添加しているオイルもありますが、天然のビタミンE(酸化防止効果)を使用しているため安心です。

ただし、ナッツアレルギーのある方は必ずパッチテストが必要となりますので、お申し出いただけますようお願い致します。

※2018年12月よりグレープシードオイルからマカデミアナッツオイルに変更させていただきました



<タオル>

サロンや整体院などで、ゴワゴワしたタオルにがっかりした経験はございませんか?

当サロンでは、タオルの聖地・愛媛県今治市の今治タオル・八木滿タオルを使用しています。

ふんわりした肌触りのタオルで、お客様によりリラックスしていただけますように・・・。



<BGMと照明>

施術中のBGMには自律神経を整えるヒーリングミュージックを流しております。

優しい木々の揺れや風の音、鳥の鳴き声…。日々の忙しさから離れ、まるで森の中にいるような気分になれる、と大変好評です。また、照明は温かみのある間接照明。施術に入る際はさらに照明を落とし、より深くリラックスしていただけるように配慮しております。BGM・照明ともに、いつでも調節できますので、遠慮なくお申し付けください。



<温度管理>

心からリラックスしていただくために、室温管理は欠かせません。夏場はエアコンが効きすぎないよう、また冬場は体の芯から温まっていただけるようにベッドの下にヒートマットと、ベッドサイドには赤外線ヒーターを置いております。エアコンには風除けを取り付け、お客様の身体に直接風が当たらないようにしています。十分配慮しているつもりではございますが、寒すぎたり、暑すぎたりする場合には遠慮なくお申し付けください。時間の経過や施術部位によって感じ方が変わってくる場合がございますので、ご面倒でもその都度お申し付けいただければと思います。